rat wheel

rat wheel


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両親が突然来襲。
連絡が取れていなかったせいもあるので、まぁ仕方ないと思う。

お昼を食べて、自分は一旦図書館へ。

そのあと晩御飯も一緒に食べてサヨウナラ。
駅前の中華(サンクスの二件隣のアパートの下:名前忘れた)。
初めて入ったけど、かなりオイシイ!!
野菜がたっぷりで、中華でも油が少なめ。
健康的な家庭料理を食べた、って感じでよかった。

うむ、まだまだ心配も迷惑もかけております。
ありがたいなぁ、と思います。ほんとに。

胸を張れるように頑張ります。
  1. 2009/06/27(土) 21:18:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーってどうしても食べたくなる時がある。
自分で作るのもいいんだけど、カレー作った後って、
食器が全部カレー味になっちゃうのが難点。
あと、タッパーでも保存するんだけど、
そのタッパーに色がついちゃうのもなんだかなぁ…

話はもどって、今日はカレーの食べたい日だったので。
眼の前のココイチに入ってしまった。
お手軽過ぎた。
どうしても食べたかった、とは今日の自分への言い訳MVP。

ちゃんとしたカレー屋って最近行ってないなぁ。
東大路にあるインドカレーのお店に行きたくなってきた。
食後のチャイも楽しみや~。

来週の火曜に行こう。

ここ2,3日、外食続きなので、お財布にやさしくない。


  1. 2009/06/16(火) 22:46:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い

とっくに梅雨入りしたっていうのに、雨も降らんと暑いです。

今日は明日提出の課題を進める。
ってかもう終わってないとあかんはずなのに…。
12時間後には授業もあるので、気が抜けません。
いけんのか、これ?
  1. 2009/06/14(日) 22:38:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日

雨はいい。
集中できるし。

雨の日の湿ったにおいが好きなんだけど、
カビっぽいから普通は好かない、って言われたことがある。
そんなもんなんかいな。

なんにしても、これから梅雨の季節。
洗濯物が干せないのはいやだけど、
個人的には大好きな時期。
たのしみたいね。




今日は一日、課題を進め。
やっているのは琵琶湖疎水資料館の設計。
どんなもんかいなぁ。


蹴上発電所



  1. 2009/06/11(木) 00:33:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいつぇん!

昨日はびっくり、高校の同級生、しかも三年生の時、同じクラスの人に会いました。

何がびっくりって、校内で会ったから。

学部時代は滋賀の方に通ってるって聞いてたし。


院になって京都に来たんだとか。

へぇ~、すごいながんばってんな。

何より驚きましたとさ。

また、飲みに行こうってなったし楽しみ。

  1. 2009/06/09(火) 20:59:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひじが痛い

最近、パソコンの前に座っている時間が長いせいか、肘が痛い。
軟骨がすり減ってる感じっていうのかな。

肘に低反発クッションを置いたら少しは楽になった。
健康第一、気をつけたいです。
  1. 2009/06/08(月) 22:13:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴船の川床

今日は6月1日。貴船祭り、年に一回の。

行くつもりだった。2週も前から。

今朝もその気もありありだったのに…。

授業後、図書館に行ったらすっかり忘れてた。

もう、ものの見事に。うっかりしてたなぁ…。

10日に伏見稲荷で田植え祭りっていうのがあるから、行ってみたいんだけど、

地元で合説あるみたいだし、無理かなぁ。

なんだかんだで京都のお祭りにはあまり行ったことがない。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/5287/maturi/

下鴨神社の御手洗祭りはおもしろかった。
  1. 2009/06/01(月) 23:41:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とえいc

受けてきました。TOEIC。
何と、人生初でした。

まえに英語の授業で、模試みたいなのを受けたんだけど、
ちゃんとしたのは初めてです。

まさか、メモ取るのが禁止だとは思わなかった…
(え、それって参考書みればわかることじゃね?)

リスニングのときに鉛筆でa,b,cの位置を覚えておくっていうのを、
読んでいてなんか変だなぁ、とは思ってたんよ…

なので、期待はしてません。
実力が測れたと思って、喜びます。
あとは伸びるばっかじゃろう。
  1. 2009/05/31(日) 18:36:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚卸

久しぶりに、ブックセンターで棚卸。

新しい本や雑誌を発見できたのはうれしいこと。

こんな風に全部の本を見るなんてこと、ほとんど無いからよかった。

やっぱり現状の棚卸は大切だと思った一日。

  1. 2009/05/30(土) 21:26:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツレがウツになりまして

晩ご飯のとき、ちょうどNHKでやってたドラマ。
この枠のドラマは面白いね。

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/17000/17648.html



この間は「ハゲタカ」ってヘッジファンドと大手銀行の攻防?をやってた。
今度映画化もするみたいだし、期待の高いです。



で、話を戻す。
まじめに職務に取り組んできた人が急にウツになるって話。
ワーカーホリックって言葉はもう十年以上も使われてるんだし、
いまさら新しい話題でもないけど、キャストがおもしろかった。
ツレ:原田泰造とテンさん:藤原紀香が夫婦役。
二人とも演技がうまくてうまくて。
ドラマが久々ってのもあるのかもしれないけど、
差し引いてもよかったと思う。



ちょっとググったら原作があるみたいやね。
そういえば、病んでた時に、
「ウツ」で検索したら出てきた気がするわ。



NHKのドラマといえば、
朝の連続テレビ小説もおもしろい。
こっちはホントに毎日欠かさず見たくなるほど。
公式サイトによるとプロデューサーとか、演出の狙いが、
「笑って、涙できる現代の家族劇」ってな感じらしい。
まさにそのとおりで、みてると元気になれる。


昨日に引き続き、一社べた褒め日記でした。
べつにマスコミの回し者じゃないよ!
  1. 2009/05/29(金) 23:15:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (21)
雑記 (0)
リンク (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

