rat wheel

rat wheel


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットでの選挙運動、自民・民主とも「早期解禁を」

>>
 公職選挙法では、選挙運動に使える「文書図画」をはがきやビラに限っている。このため、現在は選挙の公示・告示日になると各議員のホームページ(HP)の更新が原則として禁じられるなど、選挙期間中にネットを利用した活動は制限されている。

 これについて自民は「中傷などに対する一定の規制を課した上で認め、速やかに解禁すべきだ」と答え、民主も「なるべく早い段階で解禁すべきだ」と回答した。ただ、解禁する範囲は、自民がブログなどHPに限るとした一方、民主はメールも含む「インターネットのあらゆる形態を使った選挙運動」とした。

ネットでの選挙運動、自民・民主とも「早期解禁を」

<<

今更、改めて知ってびっくりした。

ネットがない時代の選挙って何を基準にしていたんだろう?
マスメディアからの情報収集に限るけど、
まず新聞があって、週刊誌、ラジオ、テレビってな感じだったのかな?

せっかく直接の声が聞けると思ったら、
ホームページの更新すら認められていないんだもんなぁ…。
  1. 2009/08/18(火) 02:55:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日、気になった記事の感想 | ホーム | 就活帰り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ratwheel.blog40.fc2.com/tb.php/31-8bfc0c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (21)
雑記 (0)
リンク (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

